2017
04.25

カタバミの花が?

Category: カタバミ
良い雲を見つけたので自転車乗ったまんま撮って、下見たらカタバミの花が咲いていたよ。




Comment:0  Trackback:0
2017
04.19

今日も道の脇から?

Category: カタバミ
今日も道の脇からハローって声かけてくれてます。


近づいて覗いたら天気良すぎて眩しいね?
170419katabami02.jpg

花びらがにこやかに微笑んでくれましたよ。
170419katabami03.jpg


Comment:0  Trackback:0
2017
04.15

歩道の脇からハロ~!

Category: カタバミ
自転車漕いでたら歩道の脇から挨拶された様な・・・?


ハロ~ってね? 葉っぱの形と花がオオキバナカタバミっぽいね?
170415katabami01a.jpg
(今日は早い時間には晴れてたが遅くに雨降りでした)

Comment:0  Trackback:0
2017
04.14

アカの手前のウスアカかな?

自転車で通り過ぎてから気が付きました。


黄色い小さな花が沢山咲いてたのでね?
170414akakata002.jpg

葉の色はウスアカカタバミかな? この後赤くなることもあるよ。
170414akakata03.jpg


Comment:0  Trackback:0
2017
04.07

やっぱ、こん盛りが良いね?

Category: カタバミ
いよいよカタバミの季節ですかね?
170407katabami01.jpg

柔らかそうな葉が集まってますね?
170407katabami02.jpg

この、こん盛りが大好きですよ。こん盛り季節到来かな?
170407katabami03.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top